こんにちは!バロンの長岡です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私の初出版本「ゴルフ世界の主流シャローイング」税込1,320円(本体1,200円)が河出書房新社より発売中です。

中身はどんな内容なの?そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃると思いますので、今回は少しだけ概要をご紹介したいと思います。
本書は今注目のシャローイング理論を6つの章に分けて説明し、さらにマスタードリルも交えながら分かりやすく解説している全191ページに及ぶ作品です。

第1章 シャローイングとその重要性
シャローインとは何か、なぜ今シャローイングがいいのか、そして取り入れるメリットとは何なのか、ということから本編はスタートします。

第2章 シャローイングを促すスイングの基本
ここでは本題に入る前に正しいグリップ、アドレス、トップの作り方、スイングテンポやリズム、体重移動についてなど、サイト内の動画でもご紹介している内容について改めて解説しています。
見落としがちな基本中の基本をしっかり確認しましょう。

第3章 シャローイング「上半身の動き」
この章では上半身の動きで鍵となるWidth(幅)と Depth(奥行き)の関係性から始まり、どのようにバックスイングをすれば良いか、そしてクラブをどのように倒すのかを記しています。

第4章 シャローイング「下半身」
下半身については今までの主流だったバンプスイングと比べ、シャローイングの基本となるローテーションスイングはどう違うのか、そしてどのように動けばローテーションができるかを解説しています。

第5章 シャローイングの注意点
理屈が分かればあとは実践してみるのみですが、新しいスイングはそう簡単に身につけられるものでもありません。ここでは自分でできるチェック方法や上半身と下半身を一体化させるためのヒントなどをご紹介しています。

第6章 シャローイングのトラブルシューティング
色々試していくうちにやっぱり上手くいかないことは多々あります。今までシャローイングを指導してきた中で、最も多く寄せられた質問や悩みなどをここで共有しています。

昨今、アメリカなどではいち早くシャローイングを取り入れたツアープロが大活躍しています。
そんな中、世界基準から取り残されてはいけないと、日本でいち早くシャローイングに注目し、サイトやYoutubeにレッスンを展開してきました。
この本を出版しようと思ったきっかけは日本のゴルファーの皆さんに早く世界のゴルフに追いついて欲しいという思いからです。ぜひご一読ください!


お問い合わせ&
体験レッスンのご予約は
【バロンゴルフ幕張倶楽部】
043-307-8256まで
お気軽にお電話ください!